minamiiin’s diary

病気を楽しくしたい、そんな夢を叶える冒険記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立つ一言1

先延ばしにしない、やり遂げることが大事。 なぜか? それは、どんどん先に進むためである。 人生には、踏ん張り所というものがある。 どんなにコツコツ積み重ねても、やり遂げなければ、それはやがて時間が経てば崩れ落ちる。 最後の一押し、踏ん張ってやり…

一緒に

お前と語り合った夢は消えないし 俺たちの思い出も消えないし お前はこれからも俺の心の中で生き続けるだろう。 けど、俺はお前の分まで生きるなんてことは出来ないよ。 それはお前がいちばん嫌がるだろ。 だったらさ、一緒に夢叶えようぜ。 俺もお前がずっ…

見てるなら

俺がお前を悲しんでいるを見ているなら 俺が泣いているのを見ているなら 俺がボーっとしているのを見ているなら 俺が無気力なのを見ているなら 俺がお前の返信を待っているのを見ているなら 少しは出てきてくれたっていいじゃないか。

泣けばいい

あいつを思い出すと涙が溢れてくる。 忘れられない記憶。 周りの人は いつまで泣いているんだ っていう目でみるけれど それは、その人がとても大切な人だったという証拠なんだ。 みっともなくて良い、周りからなんて思われてもいい、あなたのことをずっと忘…

君は僕で 僕は君で

詩:君は僕で 僕は君で 何があっても朝は来るし、ボーッとしていても夜が来る。 それなのに、世界の終わりは突然やって来る。 僕はそれを受け止めることはできない。 君は最高のライバルで、最高の友であった。 俺たちの世界には誰も入ってこられない。 語り…

ソウルメイトを定義する

この世界には77億の人が暮らしている。 2030年には85億人、2050年には97億人、2100年には109億人になるともいわれている(World Population Prospects 2019)。 私は今日本という国に住んでいる。このブログを読んでいるあなたもきっと日本に住んでいるのか…